2013年6月28日金曜日

飾る収納の部屋



続いて、「飾る収納の部屋」の紹介です。


収納を増やすことをコンセプトとし、見せる収納のバリエーションを考えました。
ちょっとした工夫で、一般的なアパートを他にはないような部屋に変える方法を提案します。



居室 イメージ
















このプランの特徴は、

1.可動収納棚
入居者が自由な位置に取り付けできる棚板です。
テレビ台、パソコンデスク、本棚などとして利用可能。


















2.マグネット・黒板塗料の壁
塗料を塗るだけで、壁に磁石を貼ったり、チョークで文字や絵を描くことができます。
磁石を貼ることのできる壁は、塗装し、部屋にアクセントを加えます。



3.窓上の棚
窓の上に棚板を設置し、小物やポストカードなどを飾るちょっとしたディスプレイスペースに。
 



ブルーの壁の例。収納の扉が黒板になっています。

















全体的に壁の自由度が高くなっています。
住む人の個性を発揮できるような空間を目指しました。





(文=鈴木いづみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿