2013年6月12日水曜日

今年もはじまります。


一昨年、昨年と実施した「バリューアップ原状回復プロジェクト」。
今年もプリマヴェーラの一室をリノベーションします。
(前回の記事 82 バリューアップ原状回復プロジェクトvol.2


今、ワンルームマンションは、どれも同じような内装の部屋ばかりです。
退去後に行われる壁紙更新などの原状回復工事は、貸す側の目線だけで行われます。
そのような空間は住まい手には少し物足りないもの。

バリューアップ原状回復プロジェクトでは、原状回復工事に、
貸す側目線ではないちょっとしたアイディアと費用を加え、空間を魅力的にします。

今までのバリューアップ原状回復プロジェクトはこちらの二つ。



「アトリエ型ワンルーム」2011



「縦型ワンルーム」2012

今年も動き始めたこの企画。
先日は、実測を行いました。
山形R不動産に入りたての1年生も参加し、
複数のグループに分かれ、部屋の隅々まで測ります。



玄関から入ってすぐのスペース

       

一畳ほどの収納。



野帳。(実測したその場で寸法を書き込んだもの)


































このような典型的なワンルームが、どのような変貌を遂げるのでしょうか。
ちょっとしたアイディアを加え、魅力的な空間を提案していきます。
こうご期待です!

(文=庄司はるか)

0 件のコメント:

コメントを投稿